ミズコシタロウのNETIS登録がVE評価に

2020年3月17日

NETISの評価段階があがりました!

この度、弊社製品「ミズコシタロウ MTPシリーズ」が
国土交通省の運用する新技術活用システム「NETIS」におきまして
VE評価(活用効果評価済)技術となりました!

ミズコシタロウ NETISページ
(2017/03/27現在、上記サイトでは更新されておりませんが、弊社宛に
3/23付けで通達が到着しております。)

VE評価とは

VE評価(-VE)とは、NETISにおける情報種別記号で、
この評価の技術は、従来施工完了後30日以内に行わなければならなかった
調査表の提出→事後評価の一連の作業が基本的に(※)行われません。
(※フィールド提供型、テーマ設定型(技術公募)により活用した場合を除く。)

これにより特に施工後におけるお客様の書類仕事を低減する効果が
期待出来ます。

(参考)
・東北地方整備局ホームページ
新技術活用計画書及び活用調査表の提出の流れ
・NETIS WEbサイト
活用効果調査のポイント及び事後評価結果の公表等について

もちろん旧来通り工事成績評定の加点も対象です。
詳しくは国交省の各地方整備局等の関係役所にお問い合わせ下さい。

今後とも弊社の製品・サービスをご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

 

【追記】

ミズコシタロウ CG-020008-VE は、平成29年4月をもって掲載期間が終了となりました。

平成29年5月以降につきましては加点対象となりませんのでご注意ください。