災害リスク対策推進展 in マリンメッセ福岡

2021年7月7日

2021年6月16日・17日と2日にわたり、マリンメッセ福岡で災害リスク対策推進展(以下 – 防災展)が行われ、ドライマットのPRをさせて頂きました。

この防災展は一般社団法人 日本能率協会(JMA)の主催で開催され、230社/320ブース(区画)の規模で行われました。コロナ過と言う事もあり、マスク着用はもちろん、コロナ接触確認アプリCOCOA(厚生労働省)のDL・消毒・空調等の対策を施されていました。

出展者であり、長年『水ピタ』の販売をしてくださっているモリリン株式会社様(https://www.moririn.co.jp)のブースにて、ドライマットの実物模型やジオラマ等を展示せてもらいました。

ブース位置は正面エントランスから入って一番手前の目の前。最高の場所です。

実物のマットを使った模型。硬化前と硬化後の比較をお客様自身の手で触って確かめてもらいます。

ど真ん中の筒に巻いてあるマット(通称ぐるぐる)も展示しました。(配線等にぐるぐる巻いて、草刈時の回転刃による切断を防ぐ為、試しに作ってみました)

約1/100サイズのジオラマ。100均の「サンタのひげ?」を使って雲をイメージしてます

写真ではわかりづらいですが、2つのロールは「普通タイプ」と「軽量タイプ」で、重量の比較をしてもらうために置いています。

ちなみに、正面手前に置いてある枕みたいなのは、マットを使用して作った「固まる土嚢」です。

スタートラインに立ったばかりの新製品。どこまで育ってくれるか楽しみです。

時折雨も降り、足元が悪い中2日間で延べ5,000名ものご来場有難うございました。

又、ブースの手配・段取り・来場者への説明等数々のお気遣いを頂きました モリリン株式会社様へ

最大限の感謝を持ちまして、締めくくらせて頂きます。

有難うございました。そして、お疲れさまでした!!

本展覧会で関係者が利用した新型コロナウイルス感染症に伴う接触確認アプリ「COCOA」は以下より
ダウンロード、インストールが可能です。

厚生労働省:新型コロナウィルス接触確認アプリ COCOA 

新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA) COVID-19 Contact-Confirming Application|厚生労働省 (mhlw.go.jp)