新製品「ドライマット」のご紹介

2021年6月28日

新製品「ドライマット」の販売が始まります

この度、クリアーシステム株式会社は水をかけるとセメント硬化して固まる「ドライマット」を販売致します。(製造: 中村建設株式会社)

開発中より多くの皆様にご興味を持って頂き、お問い合わせも多数頂戴致しておりました。
大変長らくお待たせして申し訳ございませんでした。

製品の詳細をお伝えするホームページの製品ページにつきましては、現在準備中となりますので
もうしばらくお待ち頂ければと思いますが、先行して製品の情報をご提供致します

(2021年6月28日追記:弊社ホームページに製品紹介のページを作成しましたので
本エントリーの最後にご紹介しております。是非一度ご覧下さい。)

製品概要

本製品は法(のり)面を含めた地面の保全や補強、浸食防止を目的とした仮設材です。
マットの内部に早強セメントモルタルを含浸させており、水をかけると内部のセメントモルタルが
硬化して固まります。

既存のブルーシート等と比べ、強度・硬度等がありますので、長期間のご利用が可能です。
マットの形状をしているので施工も簡単で、かつ迅速に行うことが出来ます。

(想定)使用用途

  • 田畑の畦道の防草処置や浸食防止
  • 集中豪雨時ののり面等危険箇所の緊急の浸食対策
  • 河川護岸ののり面、草地部分の補強
  • 山道の簡易舗装 etc…

施工例(動画)

ドライマットの施工例動画です。田んぼの畦道・排水路周りの補強を行いました。

ドライマット 施工例動画

資料ダウンロード

以下よりカタログ、資料を閲覧、ダウンロードして頂くことが可能です。

カタログ

下記画像をクリックするとカタログが表示されます。
ダウンロードする際は下画像の上でマウス等を右クリック→「名前を付けてリンク先を保存」にて可能です。

ドライマットカタログサムネイル資料

資料

下記画像をクリックすると資料が表示されます。
ダウンロードする際は下画像の上でマウス等を右クリック→「名前を付けてリンク先を保存」にて可能です。

ドライマット資料サムネイル画像
ドライマット資料サムネイル画像

製品紹介ページ(弊社ホームページ)

以下のページを是非ご覧ください。

水をかけると固まる地面補強マット「ドライマット」

ご不明点等ありましたら、弊社まで是非お気軽にお問い合わせ下さい。